はてなブックマーク - キャプテン・アメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャーの最新コスチュームを紹介!そして過去の作品との違いをチェック!
Pocket

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカの続編『キャプテン・アメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャー』のコスチュームが判明しました。

過去の作品のコスチュームと比較してみたいと思います。

スポンサードリンク

2013070502

こちらはスタントマンです。

2013070503

背中にシールドを背負っております。

2013070506

こちらが全身になります。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

2013070504

第一作目のコスチュームがこちら。

アベンジャーズ

2013070505

こちらがアベンジャーズで使用されたコスチュームです。

ずばり、アベンジャーズのコスチュームは初期の原作に寄りすぎて、かっこ悪かったと思いますww

個人的はアーミー調にアレンジした第一作のコスチュームが好きですね。

肝は胴回りの白と赤のストライプ。第一作は赤い部分をベルトとして表現したのが良かったですよね。ここをそのまんま描いてしまうとアベンジャーズの時のようになってしまんですよ。

ザ・ウィンター・ソルジャーのコスチュームはそこらへんの事がわかっているみたいで、胴回りのストライプをほぼ削除。白から全身の青系に、赤は限りなく黒に近い色見で、全体的に彩度を落とした、落ち着いたデザインに仕上げています。

そういえば、マン・オブ・スティールのスーパーマンも真っ赤なパンツを辞めて、全身の青味も彩度をグッと落としてきました。

どうしても原色に近い色というのは、安っぽく見えてしまうんですよね。

上映はまだまだ先ですが『ザ・ウィンター・ソルジャー』はアベンジャーズ1.5ともいうべき重要なエピソードになるという噂もあるので、今後も要チェックです。

2013年7月5日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事