はてなブックマーク - DCコミックがついに反撃開始か!?スーパーマンとバットマンの初共演作品が正式に決定!これは果たしてジャスティス・リーグなのか?
Pocket

2013072401

バットマンとスーパーマンの初共演が正式決定!全米公開は2015年! – シネマトゥデイ

米ワーナーブラザーズは現地時間20日、アメコミ出版社DCコミックを代表する2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンが初共演を果たす新作映画の製作を発表した。

これはビックニュースです!遂にDCコミックもクロスオーバー作品に着手しましたよ!

スポンサードリンク

ついにジャスティス・リーグ結成なのか?

2013072402

アメコミファンとしては、これは遂にジャスティス・リーグ結成なのか?と思ってしまいますよね。

ジャスティス・リーグ – Wikipedia

DCコミックから刊行されているアメリカン・コミックスのスーパーヒーローたちが一堂に会して結成したオールスターヒーローチーム。及び彼らが活躍するコミックや、それを原作としたアニメ、及び実写版テレフィーチャーのタイトル。

マーベル・コミックのヒーロー達、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、マイティ・ソーが結成したヒーローチームが「アベンジャース」当然DCコミックのヒーロー達もチームを結成しているわけです。

それが「ジャスティス・リーグ」スーパーマンやバットマンの他に、ワンダーウーマンやザ・フラッシュ、グリーンランタンなどがいます。

今回は「マン・オブ・スティール」の続編として

「マン・オブ・スティール」続編はスーパーマンVSバットマンに! : 映画ニュース – 映画.com

「スーパーマン」をリブートしたSFアクション超大作「マン・オブ・スティール」(8月30日公開)の続編にバットマンが登場し、DCコミックが誇る2大ヒーローが映画で初共演を果たすことが明らかになった。

どうやら今回の共演は「ジャスティス・リーグ」ではなく、あくまで「マン・オブ・スティール」名義の続編にバットマンが登場するという話のようです。

ちょっぴり残念ではありますが、冷静に考えると、スーパーマンとバットマンの他に近年映画化されているのは「グリーンランタン」のみ。しかも日本ではいまいちの知名度w

アベンジャーズサーガのように、壮大な計画で各メンバーを映画化していないので、突然「ジャスティス・リーグ」というのは難しいのかもしれません。

しかもマン・オブ・スティールもダークナイトも、ヒーローモノとしてよりもリアリティを追求していて、ストーリもコスチュームもトーンは落し気味。

そこにザ・フラッシュやグリーンランタンが入ってくるのにはちょっと無理がありますよねw

気になるのはバットマン役

スーパーマン役の「ヘンリー・カビル」の続投はほぼ決定だろうという話ですが、問題はバットマンです。

三部作を終えて、クリスチャン・ベールはバットマン役から引退を表明している為、再登板の可能性は限りなく低いでしょう。

果たして誰が演じるのか?そしてどんなコスチュームスタイルになるのか?気になる所ですね。

公開は2015年夏を予定

公開は2015年の夏を予定しているとのことです。まずは来月公開のマン・オブ・スティールを待つとしますかね。話はそれからです。

2013年7月24日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事