はてなブックマーク - 仮面ライダー鎧武/ガイムが絶対的にアカンと思ったので物申すが法則発動しちゃってる件
Pocket

仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武/ガイム

個人的にこの仮面ライダーはあかんと思ったw

スポンサードリンク

おっさんライダーファンが鎧武が駄目だと思う理由

フルーツと仮面ライダーの組み合わせがアカン

フ、フルーツ?正直それはプリキュアで扱うジャンルではないんですか?「キュア・オレンジ」「キュア・メロン」「キュア・ストロベリー」ほら、シックリ来るでしょ?

オレンジアームズ?メロンアームズ?

アカン!これはアカン!そんなポップで可愛らしいものをモチーフにして、それで仮面ライダーって言っていいんですか?元祖は悪の組織の改造人間ですよ。人間ではなくなってしまったにも関わらず人間の為に戦う孤独で異形なヒーロー、それが仮面ライダーですよ。(まあ電王とかフォーゼとか今までもありましたけどね。)

いわばバットマンと同じ影を持つダークヒーローですよ仮面ライダーは。それが果物背負って変身って、、、、。

おっさん仮面ライダーファンは泣けてくるのでありますよ。

鎧のデザインがアカン

戦国物の甲冑をモチーフにしているとの事なんですが、おっさんは戦国モノも好きなんです。戦国武将が実際に使用していた甲冑とか良く知っているんです。

戦国時代の甲冑をナメてるんですか?つかこれのどこが甲冑なんですか?

そもそもフルーツと戦国時代の甲冑を組み合わせようという事に無理があるのは明らか。もっと甲冑としての美を追求して欲しかった。面頬や立物など本物の甲冑のデザインを取り入れて欲しかったと思ってしまうわけです。

特に立物の中でも兜の前面に付ける、前立てに関しては実物にかなり準じたデザインにしても、フルーツというモチーフを使うとしても上手く調和できたのではないでしょうか。

鎧のデザインが残念すぎるのです。

変身する瞬間がアカン

鎧武/ガイム、オレンジアームズ

空からオレンジが降ってくるってなんですか?ドリフのタライじゃないですか?最早、お茶吹くレベル。

おっさんがダメだと思うとヒットする法則発動?

しかしです。

実は仮面ライダーフォーゼのデザインは最高にカッコいい、その理由 | サムリのブログ

テレビを見るのも、オモチャを欲しがるのも、子供達。その子供達が「カッコイイ」というなら、それはもう確実に、絶対に、最高にカッコイイのだ。

そう、私がアカンと思う仮面ライダーは実際には子供たちはハマり、ブレイクするという法則がすでに存在しているのです。

しかもフォーゼと今回の鎧武の間で放送していた仮面ライダーウィザードは、私のファーストインプレッションは「なかなかカッコいいではないか」だったのです。しかし実際にはうちの長男も次男もウィザードには途中で飽きてしまい、最終回を見届けることなく終わってしまいました。

で、今回の鎧武/ガイムの長男と次男の評価はどうかというと、、、、。

まんまとドハマり「馬に乗ってて超カッコいい!」との事です。完全に法則発動です。すでにアクションフィギュアが欲しいと騒いでおりますし、何度も繰り返し録画したものを見ております。

仮面ライダーウィザードについてはあまりエントリーしませんでしたが、鎧武/ガイムはいろいろとブログに書くネタが出てきそうです。

2013年10月16日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事