はてなブックマーク - リブート版「ロボコップ」のポスター発見!これはやっぱりカッコイイぞ!
Pocket

20131115r01

今回はブラックでイカス!リブート版「ロボコップ」予告編動画 | サムリのブログ

リブート版ロボコップの予告編動画を見つけたので紹介します。

今度はポスターを発見したので紹介しますよ。

スポンサードリンク

20131115r02

やっぱりボディカラーをブラックにしたのが大正解ですね。

感情を表に出すキャラクターではなく、設定された舞台もどこか悲壮感がありつつ、全体的に無機質なイメージだったように思う過去のロボコップ。

それはボディカラーが象徴していたのかもしれない。

スパイダーマンやアイアンマンのように笑いや、陽気さを兼ね備えたヒーローでも世界観でもない。舞台は荒廃したデトロイト。ストーリーには自らの悲しい運命への復讐もある。どちらかといえば、ダークヒーローといっていいポジション。

そう考えると黒はピッタリのイメージカラー。

全身をスーツで固めてしまうと人間らしさがなくなってしまうし、アイアンマンとの差別化が図れない。アイアンマンはスーツだが、ロボコップはもう二度と生身の身体には戻れないサイボーグ。そこには昭和の仮面ライダーの悲しさとダブるものがある。

元には戻れない悲しさと、かろうじて人間らしさを失っていない象徴が生身の右手なのかもしれない。

リブート版ロボコップはとにかくクールだ。

2013年11月19日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事