はてなブックマーク - アベンジャーズ以外、全員敵。「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」公式サイトと日本語字幕版の予告編が公開
Pocket

2014012901

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー | Captain America : The Winter Soldier | マーベル映画

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーの日本版公式サイトがオープンしました。アベンジャーズ以外、全員敵というコピーが凄いですね。

スポンサードリンク

日本語字幕版予告編も公開

マイティ・ソー/ダーク・ワールドの公開を今週末に控え、いよいよアベンジャーズサーガ第二章の幕が開けようとしています。

アベンジャーズの続編の正式タイトルが「アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン」に決定!そうヴィランは「ウルトロン」 | サムリのブログ

「アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン」です!!

ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ2』と『アベンジャーズ3』の出演契約にサイン!って『アベンジャーズ3』確定なのね! | サムリのブログ

『アベンジャーズ2』は2015年の公開が正式に決定していて、『アベンジャーズ3』は2017年を予定しているとの事です。とそうなると気になるのが2015年から2017年の間の『アイアンマン』の続編の可能性です。

前作のアベンジャーズサーガを牽引していたのは明らかにアイアンマンの人気でした。

スーパーマンやバットマン、スパイダーマンと比較すると日本でのアベンジャーズのメンバーの知名度というのはイマイチでしたが、アイアンマンのその洗練されたスーツのデザインと装着シーンに、私達は一瞬で心を奪われてしまったのです。

しかし今回のアベンジャーズサーガ第二章には、アイアンマン名義の作品は絡んできません。アベンジャース終了後にアイアンマン3が上映されましたが、アベンジャーズサーガ第二章のはじまりという位置づけよりも、アベンジャーズの後日談という感じですし、あくまでアイアンマン三部作完結編という印象が強いです。

そうアベンジャーズサーガ第二章「アベンジャース:エイジ オブ ウルトロン」への道筋をつけていくのは、このキャプテン・アメリカとマイティ・ソーの二人なんです。

特にキャプテン・アメリカはアベンジャーズを統括する組織シールドに在籍し続け、「ウィンター・ソルジャー」でも長官ニック・フューリーやブラック・ウィドーと絡んでいるため「エイジ オブ ウルトロン」へのプロローグ的要素が強いのではないかと私は予想しています。

きっとエンドクレジットの後のオマケ映像に「エイジ オブ ウルトロン」へと繋がるワンシーンが差し込まれるんじゃないでしょうか。作品単体の面白さと合わせて、どう次へつなげていくかという点にも期待したいですね。

2014年1月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事