はてなブックマーク - これが本当のルパン三世だよ「LUPIN the Third 峰不二子という女」をHuluで観た
Pocket

LUPIN the Third ~峰不二子という女~[原画集]

Huluで「LUPIN the Third 峰不二子という女」を観た。

これだよ。これが本当のルパン三世だよ。

スポンサードリンク

金曜ロードショーで時々放送される2時間もののルパン三世を観なくなってかなりの月日が断つ。

なぜ観なくなったのか?

その答えは全て「LUPIN the Third 峰不二子という女」が晒してくれた。そうルパン三世とは、本来もっとエロチックでダーティーでハードボイルドな作品なんだよ。

どいつもこいつも一癖も二癖もあって、ちっとも善人なんかじゃない。

それなのに、今じゃ名探偵コナンなんかと絡んじゃって善人面して、子供に媚びまくりの作品に堕落しちまった。

個人的には「カリオストロの城」がルパン三世像を歪めた張本人だと思っている。作品としては名作だし、これはこれで好きだが、エロとダーティーとハードボイルドを排除して、ルパン三世というキャラクターと世界観を歪めてしまったという点においては、最悪の作品なんだよね。

ルパン三世は紳士じゃないからw

で、この「LUPIN the Third 峰不二子という女」テレビ放送が深夜だったという事もあり、子供などには一切媚びない大人の為のルパン三世に仕上がっている。

愛だの友情だの正義だの、綺麗事を語らないルパン三世に、おっさん世代のファンはグッと来る。

クリカンもいいし、次元以外の変更されたキャスティングもまったく問題ない。久しぶりに、もう一度最初から観たいと思わせるアニメだ。

2014年4月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事