はてなブックマーク - 打倒アベンジャースサーガ!ジャスティス・リーグの夜明けは来るか?「スーパーマン VS バットマン : ドーン・オブ・ジャスティス」の予告編動画
Pocket

BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE – Official Movie Site

久しくアメコミ映画をチェックしてきませんでしたが、そういえば、これマジだったんですよねww

スポンサードリンク

バットマンのフォルムは、初期のマイケル・キートン版バットマンを彷彿させるクラッシックなデザインですね。でも古臭さは感じません。

全体像がこちら。うん悪くないですよね。

しかも予告編の動画には、やたら金属質なバットマンまで登場。まあそりゃそうですよね。それぐらい固そうなスーツじゃないとスーパーマンに太刀打ちできないですよね。

バットマンはベン・アフレック

そうそうバットマンはベン・アフレックが演じるのですね。ベン・アフレックとアメコミヒーローといえば、かつてデアデビルを演じていた事がありましたよね。

デアデビル

デアデビルはマーベル・コミック。今回はDCコミックのバットマンと、2大レーベルを股にかけた役者さんという事になりますね。

ベン・アフレックに決定した時はかなり否定的な意見が多かったですが、予告編を見る限りではそんなに悪そうな感じはしませんでした。

アベンジャースサーガに対抗できるか?

「マン・オブ・スティール 2」ではなく、あえてバットマンと共演させたDCコミック。そうさせた背景には当然マーベル・コミックのアベンジャースサーガの大成功があります。

どうしても対抗せざるを得なかったのでしょうね。

しかしアベンジャースサーガの構想は第一作のインクレディブル・ハルクの時からしっかり設定されていたのに対して、前作マン・オブ・スティールには、他のヒーローの存在を感じさせる要素はありませんでした。

クリストファー・ノーラン監督作品のダークナイト三部作もまた、他のヒーローとのクロスオーバーは一切ありませんでした。さらに今回の「スーパーマン VS バットマン : ドーン・オブ・ジャスティス」でバットマンはリブートされていますからね。

DCコミックのヒーロー達にも、アベンジャースのように「ジャスティス・リーグ」というチームが存在します。

今作のサブタイトルの「ドーン・オブ・ジャスティス」とはジャスティス・リーグの夜明け(はじまり)を意味しているのでしょう。

さあ、アベンジャースにまけない「ジャスティス・リーグサーガ」を構築する事ができるか?全ては今作にかかっています。

頑張ってほしいですね。

Tags: , ,
2015年4月22日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事