はてなブックマーク - 過去10作品なんて観れないよ!という人がアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを楽しむために抑えておくべき2作品はコレだ!
Pocket

アベンジャーズ  エイジ・オブ・ウルトロンは、アベンジャーズサーガとしてはなんと11作品目となります。

エイジ・オブ・ウルトロンを120%楽しむためには、やっぱり過去10作品を全部観ておくと、世界観や大きな流れ、チョイ役や脇役の理解が深まるのでオススメなんですが、今までまったく観たことがないよ!という人にとっては、今から10作品を観て、それからエイジ・オブ・ウルトロン というのは時間的にちょっと厳しいですよね。

という事で、エイジ・オブ・ウルトロンを楽しむうえで最低限度抑えておくべき2作品を紹介します。

Avengers: Age of Ultron – Hysan Place by IQRemix

スポンサードリンク

アベンジャーズ

まずは第一作を観ないとね。これを見る事で各キャラクターの特殊能力や関係性などが分かってきます。

アメコミ映画の夢の祭典「アベンジャーズ」を10倍楽しむ為に必ず観ておくべき5作品!! | サムリのブログ

そこで映画「アベンジャーズ」を10倍楽しむ為に事前に観ておきたいDVDを紹介したいと思います。

まあ、このアベンジャーズを楽しむためには、過去の5作品を抑えておく必要があるんですが、今回はあくまでエイジ・オブ・ウルトロンを楽しむのが目的です。

いかにしてアベンジャーズは結成されたのか?そしてアベンジャーズの最大の敵とは一体誰なのか?

ここらへんを抑えておく事でエイジ・オブ・ウルトロンが楽しくなってきますし、最後のオマケ映像にもニンマリできてしまいます。

キャプテン・アメリカ / ウインター・ソルジャー

エイジ・オブ・ウルトロンの序章的なポジションにあるのが、このキャプテン・アメリカ / ウインター・ソルジャー。

エイジ・オブ・ウルトロンの冒頭に登場するヒドラという悪の組織はキャプテン・アメリカの敵で、ウインター・ソルジャーを生み出した連中でもあります。

そしてエイジ・オブ・ウルトロンで登場する、スカーレット・ウィッチとクイック・シルバーという新ヒーローを生み出したのも、このヒドラなんです。

なので、この作品を観ておくと、エイジ・オブ・ウルトロンの乗っけからのバトルシーンに納得がいくし、スムーズに話に入っていけると思うんですよね。

という事で、アベンジャーズシリーズを一切観たことがないけど、エイジ・オブ・ウルトロンを見ようと思っている人は、最低限度この2作品を抑えておくと、より一層楽しめると思いますよ。

2015年7月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事