はてなブックマーク - アベンジャーズ フェイズ2 は終わっていなかった!!フェイズ2 を締めくくるのはエイジ・オブ・ウルトロンではなく実はアントマンだった件
Pocket

エイジ・オブ・ウルトロンを無事鑑賞し、アベンジャーズ フェイズ2 もこれで終わりだなあって思っていた私だったんですが、調べてみたらなんとフェイズ2 はエイジ・オブ・ウルトロンで終わりではなかったのです。

なんとフェイズ2 を締めくくるのは9月に上映予定の「アントマン」なのです!!

スポンサードリンク

発表当初は確かに、アントマンはフェイズ3だったと思うのですが、今調べてみると、いつのまにかフェイズ2の中に組み込まれているではありませんか。

フェイズ2は

  • アイアンマン3
  • マイティ・ソー:ダーク・ワールド
  • キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー
  • ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
  • アベンジャーズ :エイジ・オブ・ウルトロン
  • アントマン

以上6作品という事のようです。

フェイズ1がアベンジャーズで締めくくられているだけに、なぜフェイズ2はあえてエイジ・オブ・ウルトロンではなくアントマンをラストに置いたのでしょうか?

アントマンとは元々原作ではアベンジャーズ結成に関わった初期メンバーでもあるので、このままアベンジャーズ入りを果たす可能性が非常に高いので、もしかしたらアントマンでは、他のアベンジャーズメンバーが登場してくるのかもしれません。

日本での上映は9/19(土)からです。

ちなみにですが、エイジ・オブ・ウルトロンに登場する強敵「ウルトロン」を原作で作ったのはアイアンマンのトニー・スタークではなく、初代アントマンのピム博士なんですよね。

Tags: ,
2015年7月16日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事