はてなブックマーク - 名作は何回観ても楽しめるねえ!「遊星からの物体X」をHuluで観たよ
Pocket

Huluで遊星からの物体Xを観たよ。

スポンサードリンク

リマスター版なので画質がすんごい綺麗。30年近く前の作品とは思えない。

まあ現代のCG技術に慣れているとチープに感じてしまう部分もあるんだけど、そこは目をつぶって、あくまで「30年前の作品」という事を頭において観て欲しい。

女性が一切出てこない。

主人公に安っぽいヒロイズムがない。

ハッピーエンドではなく、しかしバッドエンドとも言い切れない、なんともいえない終わり方。

これらが妙なリアリティを与えてくれる。

ちなみに「遊星よりの物体X」という酷似したタイトルの作品があるが、「遊星よりの〜」の方が先に制作されている。また「よりの〜」と「からの〜」は同じ短編小説「影が行く」を原作としている。

今回観た「遊星からの物体X」の舞台は南極のアメリカ観測基地だが、冒頭で同じ南極のノルウェー基地から、ヘリと犬がやってくる事から話が始まる。

そのノルウェー基地で何が起こったのか?

その前日譚が「遊星からの物体X ファーストコンタクト」という作品で描かれているらしい。2011年に公開されていて、恐らくCGがふんだんに盛り込まれているのだろう。

こちらもHuluで公開されている。

私は、基本ホラー系、スプラッター系が苦手なので、ファーストコンタクトはグロさが倍増されている気がして怖くて見れないww

2015年7月27日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事