はてなブックマーク - 親子みんなで楽しめる!「ピクセル」の試写会に行ってきたよ!
Pocket

親子4人で、ピクセルの試写会に行ってきましたよ!

スポンサードリンク

一緒に来てくれた奥さんにはちょっとピンと来なかったみたいだけど、私にとっては懐かしさを感じさせてくれるゲームキャラクター、そしてゲームミュージック。

80年代にゲームセンターで夢中になって遊んだアラサー&アラフォーパパにはたまらない内容。

一方子供達は、当然ギャラガもパックマンもドンキーコングも全然知らない。それなのに「面白かった!」「もう1回観たい!」って言うのには、理由があった。

彼らは今「マインクラフト」通称「マイクラ」というゲームにハマっている。

正六面体のブロックをつかって、建物を作ったり、世界を探検したりするゲームで、今作ピクセルに登場する立体化するゲームキャラクターの形状にとても良く似ているのだ。

彼らにとっては「マイクラ」の世界が現実にやってきたという捉え方で、存分に楽しんでいたのだった。

ギャラガやパックマンなどのゲームに、ピンとこなかった奥さんだが、楽しめなかったか?というとはそんな事はなかった。

主演はアダム・サンドラー。そして冒頭にゲスト出演していたダン・エイクロイド。

そうこの作品はSFアクション映画ではなく、あくまでもアメリカンコメディ映画。ま〜しょうもない(時に下品な)トークと個性的な脇役たちで、笑わせてくれる。

奥さんは、主人公の相棒的存在、ラドロー・レイモンソフが面白かったそうだ。

ちなみにラドロー・レイモンソフを演じたジョシュ・ギャッドはアナと雪の女王のオラフの声をあてていてアニー賞声優部門を受賞している。

アメリカンコメディ映画に漂うB級映画感も漂ってはいるものの、久々にこの類の映画を観た私にとっては、それさえも懐かしく、懐深く観る事ができてしまったw

ほんの一瞬なんだけど、任天堂の超有名キャラクターがカメオ出演していて、それを次男は見逃してしまったみたいで「絶対もう一回観たい!」と言っている。

上映は9月12日(土)から。

2015年9月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

映画・TV・DVD の最新記事