はてなブックマーク - Youtubeにアップした動画のサムネイルをカスタマイズする方法
Pocket

20131226y01

Youtubeにアップロードした動画のサムネイルをこんな感じで自分でデザインしたものに差し替える方法を調べてみました。

スポンサードリンク

カスタム サムネイルが出来ない場合もある

サムネイルを任意の画像に差し替えることを「カスタム サムネイル」と言いますが、これが出来ないケースもあります。

まず収益を得られる状態、パートナープログラムに参加している状態である必要があります。また良好な状態のアカウントである事も条件にあるようです。

問題のある動画をアップし削除されるような事を繰り返し、収益が無効になってしまっているとカスタム サムネイルができないようです。

以下はパートナープログラムに参加し、良好な状態のアカウントである事が前提となりますので予めご了承ください。

カスタム サムネイルの方法

20131226y02

動画の管理を選択し、個々の動画の「編集」を選択します。

すると上記のような画面になり、サムネイルの下に「カスタム サムネイル」というボタンが表示されています。ここをクリックして画像をアップロードすれば完了です。

画像のサイズに制限はありませんが、容量が2MBまでとなっています。画像の比率は16:9のものを用意しましょう。800×450pxぐらいあれば十分かと思います。

2013年12月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数