はてなブックマーク - 意外と知られていない?デーモン閣下にまつわる2つの豆知識
Pocket

[email protected]

熱くなれ

[email protected]MYTHOLOGY」 | サムリのブログ

「A STORY OF THE AGES -神話溶融-」なんと閣下と小室哲哉と小柳ゆきという異色のコラボ!

先日閣下の9年振りのオリジナルソロアルバムを紹介しましたが、その時に奥さんに「デーモン閣下じゃなくて、デーモン小暮」じゃないの?と言われたので、デーモン閣下にまつわる、ファンなら常識!世間では意外と知られていない2つの豆知識を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

デーモン小暮閣下から改名

実は「デーモン小暮閣下」から2010年頃に「デーモン閣下」に改名しているのです。そしてそもそも「デーモン小暮」と閣下が入らない呼び名はあくまで世間の俗称であり正式名称ではなかったのです。

ちなみに、NHKの相撲中継などに出演すると「デーモン閣下さん」と日本語がおかしい事になるのが玉にキズであるww

目の上の色の違い

この記事の最初の画像のデーモン閣下の目の上の色は「赤」ですが、聖飢魔II時代は「青」でした。これはちゃんと意識しての事のようで、聖飢魔II解散後に「赤」になり、聖飢魔II再結集の時にはちゃんと「青」に戻るのです。

まあファンなら常識、そうでない人にとってはどうでもいい豆知識だったかもしれませんが、これからテレビで閣下を拝見した時は「デーモン小暮」ではなく「デーモン閣下」と呼ぶようにwwww

Tags: ,
2012年5月18日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数