はてなブックマーク - 80年代ジャパンロック万歳!ユニコーン25周年記念、アルバム全8作品+2の超豪華アルバムコレクションBOX
Pocket

80年代〜90年代初頭のバンドブームに乗っかって、[email protected]

なんと、懐かしいユニコーンが、25周年記念と銘打って、全作品を網羅したアルバムコレクションBOXを12/5に発売です。

スポンサードリンク

懐メロおじさんですいません

若い時は、音楽は常に最新で最前線を追い求めるものだ!的な発想がどこかにありました。

まあ実際の所はそれほど、流行りものを追いかけまくったわけではありませんが、でも当時は、懐メロと称して古い曲を懐かしみながら聴くおじさん達が理解できませんでした。

しかし私もすでに38歳。立派におっさん、おじさんなわけで、気が付けば、新しい音楽などにはほとんど興味がなく、私達にとっての懐メロである80年代〜90年代初頭のジャパンロックをYouTubeで探しては、懐かしみながら聴く毎日なのです。

当時のおじさん達本当にごめんなさい、なのですw

レベッカ、バービーボーイズ、米米CLUB、尾崎豊、などなどYouTubeでの懐メロ探しの旅は決して尽きることがありません。

そしてこのユニコーンも当然避けて通る事のできない、懐メロロックなんですよね。

懐かしすぎて泣けるぜユニコーン

Maybe Blue

大迷惑

こうなるともう止まらない。全曲聞きたくなる衝動が抑えられません。

しかし近所のTSUTAYAに昔のユニコーンのアルバムなんて置いてありません。

アマゾンで安く売ってはいますがそれでも1枚約1,500円。8枚買ったら、12,000円ですよ。これはちょっとキツイ。

そこに来てこのアルバムコレクションBOXですよ、奥さん!

メジャーデビュー25周年記念! 超特別価格! 期間生産限定盤アルバムコレクションBOX!
SME Records 在籍時代の全てのオリジナルアルバム8作品に、ボーナスディスクとして2009年リリースのリミックスアルバム「URMX」と、シングル代表曲のビデオクリップを収録したDVDをセットした全10枚組!
オリジナルアルバムは全て2012年版リマスタリングバージョン、全タイトル紙ジャケ仕様!

リミックス・アルバムに、ビデオクリップ収録のDVDが付いた10枚組で、アマゾンなら5,218円!!これはお買い得すぐる!

唯一の悩ましい問題

私個人にとっての唯一の悩ましい問題。それはこれと発売日がかぶっている事

ダークナイト・ライジングのDVD&ブルーレイ発売日が12月5日に決定!狙い目はトリロジーブルーレイBOXだ! | サムリのブログ

ダークナイト・ライジングのDVDの発売日が12月5日に決定しました。アマゾンではすでに予約を受け付けております。

私の狙いはズバリ!三作品をまとめたトリロジーブルーレイBOXです。

いくらユニコーンのアルバムがお買い得とはいえ、このダークナイトトリロジーボックスと同時に買っては1万円超え。しかし、どっちか片方にするというのは、あまりにも忍びない。うーむ、悩ましい。

しかも年末年始は他にもいろいろな物欲が渦巻いています(これも個人的にw)。

果たして、どうしたもんでしょうか、、、ってあれ?手が勝手に、あ!予約注文ボタンにマウスが、あ!

「カチッ!」

2012年10月31日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数