はてなブックマーク - ユニコーン「UNICORN SME ERA」を購入!青春の日々が蘇るの巻
Pocket

ユニコーンのアルバムBOX「UNICORN SME ERA」を購入しましたよ!!!

スポンサードリンク

再結成前の全8アルバムを網羅

SME Records 在籍時代の全てのオリジナルアルバム8作品に、ボーナスディスクとして2009年リリースのリミックスアルバム「URMX」と、シングル代表曲のビデオクリップを収録したDVDをセットした全10枚組!

つい先日、iTunes Storeでもユニコーンのダウンロード販売が始まりましたが、価格は1枚2,000円。8枚揃えたら、16,000円。ちょっと、いやかなり高い買い物ですよね。

しかしこのアルバムBOXなら8枚のアルバムにリミックス・アルバムにビデオクリップDVDが付いて、なんと12月7日現在でアマゾンでは5,000円を切っているという状態です。私が購入した時は5,000円ちょっと超えたぐらいでしたが、それでも16,000円と比べれば、お買い得もいいところです。

このアルバムBOXは2012年の12月末までの期間生産限定という事なので、早々に売り切れてしまう可能性が高いので、欲しいと思った方はなるべく早めの購入をオススメします。

各アルバムは紙ケース

アルバムはそれぞれ紙のケースに入っています。

ケースの中には、透明のフィルムにCDと歌詞カード。

正直紙ケースはちゃっちいです。開封の段階で角がほんの少し潰れているケースもありました。

しかし基本今はiTunesに突っ込んでしまえば、もうケースにもCDには用はないですからね。私個人としては、ここまで価格を抑えてくれている事を評価したいと思います。

おそらくBOXやケースのクオリティを上げたら、価格も上がるでしょうからね。

個人的なツボはPANIC ATTACK

個人的にはとにかく「PANIC ATTACK」が最高すぎて、泣けてくるレベル。

後期の作品はやっぱり、いい曲もあるんだけど。個々の個性が強すぎてアルバム全体で見ると、バラバラな感じがして正直「そりゃ解散するしかなかったよな」という感想。正直飛ばしてしまう捨て曲もチラホラ。

しかしPANIC ATTACKは一切捨て曲なし!頭からケツまで、ガッツリ聴けるクオリティ。

次いで「服部」ですかね。PANIC ATTACKの良さを引き継ぎながらも遊び心ある感じが良いですね。

80年代〜90年代前半のバンドブームに燃えに燃えた元ロック少年、そして現ロック中年のお父ちゃんにオススメのアルバムです!

2012年12月8日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数