はてなブックマーク - うがい大好きな次男(週記 2/20〜2/26)
Pocket

子供たちの事をちゃんと記録しておきたいと思ったので、週記はじめました。どうも@samuri です。(決してネタが切れたわけではありませんよ!)

スポンサードリンク

お兄ちゃんのマネが大好き

最近やたら長男のマネばかりすり次男。最近は長男の後ろに並んで洗面所でうがいをするのが大ブーム。三回も四回も注いでうがいしてます。

リバウンド

何もせずにダラダラしていたら見事に体重がリバウンド。2/22の段階で61.4キロ。まずいですねえww

次の手を打たないと!!

お絵かきに工作

長男はお絵かきと工作に夢中。最近はほとんど食玩などで遊ばなくなりました。セロハンテープ、ハサミ、のりにつづいてホッチキスの扱いもマスターして、さらに工作が楽しくなっているみたいです。

この集中力は素晴らしいので、このまま伸ばしてあげたいです。

確定申告

今年はついに一年分丸々貯めこみました。でも奥さんが手伝ってくれて助かりました。思ったより手際が良くて驚きましたw

今年は受付は税務署ではなく、越谷レイクタウンで開催しているのだそうです。奥さんは一緒に行って、ランチを食べたいと言っています。マジすか?

週末の自宅飲み

I.W.ハーパーとフォアローゼズのハイボールを頂きましたが、二つの違いは全然わかりませんでしたw

ひとついえる事はどちらも美味しかったという事だけですww

週末は地区センター

26日は長男は奥さんといとこ達と一緒にお出かけ、私と次男の二人きりで過ごしました。

最近週末は近所の地区センターで次男と遊ぶのが定番化しています。ひとしきり遊んだ後のいちごミルクも定番です。

施設内に図書館もあるので、沢山遊んで、沢山絵本を読みました。

まとめ

  • TwilogとInstagramで簡単に週記がかけますね。週記を続けられるように、普段からTwitterにつぶやく習慣と、写真を習慣をつけようと思いました。
2012年2月27日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事