はてなブックマーク - 光れー言葉よーそれが魂だろー(週記 3/12〜3/18)
Pocket

[email protected]す。

スポンサードリンク

ハサミを握らない日はない

保育所から帰ってたら必ず折り紙、落書き帳、クレヨン、色鉛筆、ハサミ、セロハンテープ、どれかを組み合わせて、何かを作っています。

特にハサミで折り紙を切らない日はないですね。出来上がったものはチンプンカンプンなものが多いですが、その姿は真剣そのもの。まるで切り絵師のようですwww

完成品の出来不出来よりも、今はこの集中力、そして日々それを楽しみながら継続している事を褒めています。

長男、CMのフレーズを口ずさむ事に大いにハマる

 

最初は「ことばよ〜」だけだったんだけど、教えてあげたら最近はしっかり「光れー言葉よーそれが魂だろー」まで歌っています。

それにしてもアジカンはいい歌が多いですね。ああ、カラオケに行きたい。

長男はこの進研ゼミのCMソングの他に、ワークマンの歌もフルコーラスで歌いますww

そうだよ、その通りだよ。長男よ、君のことを思うと私は頑張れるんだよ。それにしても長男のチョイスは渋いw

週の真ん中水曜日は小休止

 

普段の仕事の残業や、他の作業を夜にやっているのですが、さすがに月曜から金曜までやるのは体力的にしんどいので、水曜日は夜に残業せずに、早く寝るようにしました。

PSPのバッテリーの持ちが随分悪くなった

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」が税込2,100円でダウンロード販売されていたので思わず買ってしまった | サムリのブログ

今は特にゲームをやっていなかったので、思わず買ってしまいました。

仕事と勉強の合間の息抜きに、「タクティクスオウガ 運命の輪」をやっています。システムやキャラクターの職業の能力などに違いがありますが、それでもやっぱりやり込みがいのあるゲームです。

しかし最近PSPのバッテリーの持ちがずいぶんと悪くなって来ました。フル充電しても、バッテリーの消費メモリの1個が欠けるのが、かなり速いんですよね。

バッテリーっていくらくらいするんだろうってアマゾンで調べてみたら結構高いんですね。

ソフト1本くらいかかるみたいですねえ、、、。Vita購入の為、楽天ポイントは削りたくないし、、、。悩みどろこです。

週末はまたもやパン作り

保育所に彼女がいる長男ですが、実はその子とは別に、大好きな年上のお姉さんがいます。

奥さんの友達の子、小学2年生。長男が小さい時から仲良くしてもらっているんですが、この子がとにかくうちの長男に優しいんです。

長男は会う度いつもデレデレ。

週末は、そのお家にお邪魔して、先週に続いてまたもやパン作り。大好きなお姉さんとパンを作ったり、一緒に折り紙で遊んだりと、終始ゴキゲンな長男でした。

2012年3月19日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事