はてなブックマーク - カマのコスパの高さに脱帽(週記 3/19〜3/25)
Pocket

最近ブログの更新がめっきり夜になっています。[email protected]

スポンサードリンク

タバコ

久々にファミレスでランチを食べたら帰ってきたら体中が煙草臭くて奥さんと二人でビックリしてしまいました。

食事をしたのはもちろん禁煙席。でもレジから出入り口のあたりが喫煙席で、行きと帰りで思いっきりタバコの煙を食らってしまっていたみたいです。

これじゃあ喫煙席と禁煙席を分けている意味がないような気がしますよね。

ちなみに私は禁煙が完全に成功しているみたいで、煙を吸っても、また吸いたいとも思わないし、ただただ不快でしかありません。

誰も教えてくれない人を動かす文章術

読了。ブログの記事を書く際のヒントがありました。

市川動植物園

3/20は奥さんの妹家族と一緒に市川市の動植物園に行ってきました。

ここは何度も来ているのですが、長男は全然飽きません。猛獣のたぐいはいませんが、モルモットやひよこ、豚やヤギなどに触れ合ったり、ミニ列車に乗れるのが楽しいみたいです。

次男は黒豚がお気に入りだったみたいで何が良かった?と聞いたら「ブーブー」と自分の鼻を指で押し当てて教えてくれましたw

一緒に行った甥っ子は長男と同い年で保育所も同じなんですが、これが長男とは正反対というか動きがまったく違うのでちょっと疲れました。

長男はマイペースで自分の遊びたい遊びを納得行くまでじっと一人であそぶタイプなんですが、甥っ子は誰かが一緒じゃないと遊べない、そして飽きるのが早くて、じっとしている事ができないタイプ。

なので甥っ子に呼ばれても無視を決め込んで自分の遊びに集中する長男。それに苛立ち、次から次へと遊具を変えつつ、毎回私を呼びつける甥っ子。性格が違うとここまで遊び方が違うものかと思いました。

うがいの鬼

何が楽しいのかサッパリわかりませんが、次男はうがいが大好き。何回も水をおかわりしてクチュクチュペを繰り返しておりました。

ブリカマで一杯

奥さんがブリカマを安く見つけてきてくれたので、週末の家飲みはブリカマで一杯やりましたよ。

カマのコストパフォーマンスの高さといったらないですね。油がのっていて、骨と骨の間の身を箸でこそぎ落としながらいただくビールは最高でした。

奥さんに感謝です。

No Second Lifeセミナー

第4回No Second Lifeセミナー「人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」に参加します | サムリのブログ

非常に楽しみです。

セミナー後の懇談会にも参加予定です。明後日までに名刺を沢山プリントアウトして持っていきます。

行ってきました!セミナーについては、改めてブログに書こうと思っています。結論だけ言ってしまうと、ハッキリ言って参加して良かったです。

2012年3月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事