はてなブックマーク - 我が家のゴールデンウィーク【週刊サムリ:5/5】
Pocket

2013050701

どうも@samuriです。週記いってみましょう。

スポンサードリンク

GWは近場で

[レジャー] GWは子どもと外遊び!安く楽しめる公園を探すなら「1000円もって公園へ行こう!」 | nasukedotnet

@nasukedotnetさんのサイトを参考に、良さげな公園を探してみて、長男に提案したら「おれはみさと公園で遊びたい」と。

見たら「みさと公園」もこのサイトに載っていました。

みさと公園なら歩いても行ける距離なので駐車場の混雑を気にせず、ほぼ丸一日楽しめました。(去年まで混雑時は駐車場として開放していた場所が今年は芝生の養生中で使えないという事で、異様に混雑しておりました。)

2013050702

奥さんと交代しながら、のんびりとレジャーシートに座って小説を読んでみたりして

2013050703

お弁当作って、皆で食べました。

今度は草加公園に行ってみたいと思います。

高校時代の友人と飲み

2013050704

体調は良くなかったんだけど、友人に会いに。

お酒も全然進まなし、喉がガラガラでカラオケも出来ず、不完全燃焼は否めないんだけど、会って話をするだけで最高。とにかく笑って、笑ってストレス発散しました。

長男スイミングスクール復帰

次男が通い出した英会話スクールに行きたいと、言い出した長男。それまで通っていて、英会話と時間がかぶっていたスイミングスクールについては、やめたいと。

本人の意思を尊重して英会話スクールに兄弟で通い出したんですが、ある日ふと、やっぱりスイミングスクールも行きたい!と。

英会話スクールはそれはそれで楽しいみたいなんですが、やっぱり身体を動かしたいみたいです。というわけで5/4の土曜日から復帰。

約2ヶ月ぐらいのブランクだったかと思いますが、本人はひさしぶりのプールが楽しかったみたいで喜んでいました。

土曜日は午前中は英会話。午後はプールと、ほぼ一日子供たちの習い事の付き添いでつぶれる事になりそうです。

おうち焼肉

2013050705

小さい子供がいても問題無し!家族全員が満喫できる「おうち焼肉」のススメ!! | サムリのブログ

おうち焼肉は、穴あきプレート!これは必須です。

そしてGWに、おうち焼肉を堪能しました。

2013050706

サンチュにお肉を乗せて、ナムルやキムチなどと一緒に巻いて、ビールをグビリ。長男は焼肉丼にして、ガツガツと食べておりました。

2013050707

ごま油で揚げたニンニクもたまりません!

アイアンマン3の公式ゲームにハマったGW

2013050708

GWのちょっとした時間は読書か、このアイアンマン3の公式ゲームばかりしておりました。

単調なんだけど、次のアーマーを開発したくてポイント稼ぎについ頑張ってしまうんですよね。

写真はマーク25。こちらを主力機にして頑張っております。

アイアンマン3 – 公式ゲーム App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事更新現在)

チキンカレー

2013050709

カレーを激ウマにする魔法の缶詰 | サムリのブログ

カレーにコクと甘みと酸味を与えてくれる魔法の缶詰。

今回はパイナップルの缶詰を汁ごとすりつぶして使用しました。

ダイエットとウォーキング

咳が酷くて、一週間絶不調だったのとGWでバタバタしていたという事もあり、きっぱりと休みました。GW空けから仕切りなおしです。

2013年5月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事