はてなブックマーク - 週末は長男の運動会でした 今週は頑張って18記事更新しました【5/18〜5/24】1週間分の記事を一気にご紹介
Pocket

土曜日は長男の通う小学校の運動会。今年も去年同様に、そうめん弁当です。

暑い夏にオススメ!運動会にも最適!のどごし最高!そうめん弁当 – 男の料理大作戦

先日、小学生になった長男の運動会がありました。お弁当の写真をフェイスブックにアップした所、評判が良かったので、詳しい情報をこちらで紹介したいと思います。 その名も「そうめん弁当」暑い夏にピッタリのお弁当の作り方です。

今年もなかなかの暑さだったので、大好評でした。

スポンサードリンク


サムリのブログ

あまり深く考えず、軽い気持ちでfacebookにチョロっと書こうと思った事を、思いとどまり多少ふくらませてブログに書いてみた。

書き方もしゃべり口調で、全体の構成もあまり考えず、思うがままに書き進めていく事で、短時間で書くことができる。ここはそれでもいいかなと思っている。

男の節約道

シングルタスクで一点突破を狙った週末 〜時には全てのルーチンタスクをかなぐり捨てて一つの事に集中すべき時がある – 男の在宅フリーランス道

今回、一つのタスクに集中して、他のルーチンタスクは全て放棄しました。土日の空き時間の全ては、男の節約道の改善にあてました。

ここにも書いてるけど、今はこの節約ブログに力を注いでいる。新しい記事の追加と、リライトを並行して行っている。

目標は月間10万PV。複数のサイトの合計では10万PV以上あるが、単体サイトではまだ未経験。必ず達成して、弾みをつけたい。

男の在宅フリーランス道

なんとか1記事絞り出した感じ。しかし1週間の振り返りとしてもろもろの作業について書く事は重要だと思った。1週間に1記事は最低でも書くようにしようと思う。

男の料理大作戦

久しぶりの更新。写真の準備が多少面倒だが、原稿書きは早く進むので、気持ちとしてはサクッと書ける感じがして好きだ。

レシピの紹介は記事のゴールが明確なので、途中で書き方などで悩む事がない。他のブログで手が止まった時には息抜きがてら、レシピネタを書くといいかもしれない。

2015年5月25日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事