はてなブックマーク - 9月26日〜9月30日の週報「はじめての書きそびれ」
Pocket

はじめての書きそびれ

仕事で徹夜をした事で、生活のリズムが崩れ、体力が低下。仕事を間に合わせる事が最優先となり結果、はじめて日報を書きそびれることとなった。(しかも三日)

日報三日分を書いてもいいのだが、今後も何かしら書けない日が出てくると思われる。その後貯まった分を書かないといけないというのは非常に負担。なので、この週報でまとめて覚えている分だけの気づきを追加する事にする。

28日〜30日のTwitterのログ

ホームページテンプレートの著作権表記削除サービスに1件お申し込みをいただきました。ありがとうございます。http://t.co/UdgPV8QB

posted at 07:08:26

今朝も4時起きれて、一仕事。いいリズム。 #freelancejp

posted at 07:13:32

歯医者に行くのって、ちょっと面倒臭い。でも歯は大事だからな。サボらずに通おう。

posted at 12:07:16

今日は 5 回 スクワットしました! #365daysApp http://t.co/ynArRVaR

posted at 20:42:24

今日は 25 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 20:44:22

今日は 15 回 腕立てしました! #365daysApp http://t.co/MALnE2ep

posted at 20:45:30

昨日の午後9時11分から変化なし。現在61.2kg。8月26日から3.1kg減!目標まであと1.7kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 21:35:46

さらばアヒル、、、ようこそTransmit。変えておいてよかったよ。

posted at 01:14:05

明日は長男の保育参観。一昨年はリズム運動を完全ボイコット。去年は大勢の保護者のいる普段とは違う状態に軽くパニック、泣きっぱなし。果たして今年は? #kodomo #ikuji #papajp

posted at 02:26:52

5時半か、完撤はきついから、後1時間半寝ようかな。おやすみなさい。

posted at 05:35:34

昨日の午後9時33分から0.3kg増。現在61.5kg。8月26日から2.8kg減!目標まであと2.0kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 08:13:30

やはり徹夜した翌日は体力的にしんどい。今日は筋トレも日報も全部お休みします。今夜しっかり身体を休めて明日から再開です。

posted at 20:00:23

今朝は3時起き。

posted at 04:32:44

徹夜明け後もなんとか普通に仕事が出来る体力、早朝3時や4時にしゃっきり起きれる毎日。日々の筋トレとダイエット、そして平日禁酒の効果が出ている気がする。

posted at 06:42:37

ブログ書いた→ メタルギア ソリッド HD エディションの発売日が確定していた – http://t.co/C8eSnU19

posted at 07:01:18

3時起床で7時まで4時間仕事となると、一仕事どころかガッツリと作業が進む。今後は仕事が詰まっている時は、徹夜ではなく、起床時間を早める方向でこなせるよう進めていこう。

posted at 07:58:01

3時起床だが、21時に寝て6時間睡眠確保できているので、大丈夫。

posted at 07:59:24

ホームページテンプレート、著作権表記削除サービスのお申し込みをいただきました。ありがとうございます。http://t.co/UdgPV8QB

posted at 08:05:52

昨日の午前8時13分から0.4kg減!現在61.1kg。8月26日から3.2kg減!目標まであと1.6kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 08:08:16

今朝から0.1kg増。現在61.2kg。8月26日から3.1kg減!目標まであと1.7kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 20:21:38

今日は 5 回 スクワットしました! #365daysApp http://t.co/ynArRVaR

posted at 20:22:40

今日は 25 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 20:23:45

今日は 15 回 腕立てしました! #365daysApp http://t.co/MALnE2ep

posted at 20:24:43

晩酌なう

posted at 20:56:43

フォーゼは、JOJO第四部のにおいがする

posted at 21:00:49

酔っ払っても、カニとザリガニとカメとメダカの世話を忘れない自分を褒めたい。そしてカブトムシの幼虫の世話も。霧吹きで土をしっかり湿らしましたよ。

posted at 21:41:41

4〜5%の度数の350ml×3缶が自分のベストほろ酔い量とみた!!!

posted at 21:43:03

仕事の気づき

  • 休日完全オフ(仕事しない、考えない、パソコンとネットをなるべく使わない)がしっかりできた。やはりメリハリをつけたほうがいい。
  • 今朝は4時ジャストに起きれた。
  • 今朝も4時に起きれた。よしよし
  • 集中も出来てる。充実感もある。しかしこれだけでは足りないという思い。

家庭の気づき

  • 休日に近所の動植物園に行ってきた。子供たちは大満足。私たち夫婦も子供たちの笑顔が沢山見れてとても幸せだった。次は水族館につれて行くぞ。
  • 昼鍋が本格的にはじまった。偶然スーパーでみつけてねぎ塩ラー油がいいアクセントになって沢山野菜を食べることができた。
  • ダイエットに続いて、早起きもやっていこうかと奥さんが言い出した。出来る出来ないはともかくとして、やろうという意欲が生まれたことを評価したい。素晴らしい。
  • 長男がひさしぶりに熱を出して保育所を休んだ。今は熱も下がり普通に遊んでる。子供はタフだな。
  • 長男の保育参観に行ってきた。去年よりもいろんな事ができるようになった姿に感動した。

健康の気づき

  • 飲み過ぎはやはり翌日の休日を台無しにしてしまう。寝不足の二日酔いでは、気力が回復しても体力が低下したまま月曜を迎えてしまう。解禁とはいえ、やはり量を決める事にする。
  • 週に一度、ガッツリ食べるのはダイエット上なんの問題もない事が分かった。一時は急上昇するが、すぐに戻る。好きなものを好きなだけ食べれる日があるのは精神衛生上もいい。このリズムでいこう。
  • ついに初のジャスト61キロ。残り1.5キロで目標達成だ。
  • 4時起きと仕事をこなす事に重点を置くことになりそうなので、今週は筋トレは無理をしない程度に抑えておく。抑えるが決して休みはしない。
  • 昨日は軽めにしたが、今日は普通どおりにこなせた。よしよし。
  • 徹夜後も普通に仕事が出来る体力がついたのは評価したい。しかしやはり負担にはなる。なるべく徹夜しないようにしようと思った。徹夜は習慣化の敵だ。
  • 翌日にひびかない、ベストほろ酔い量が見えてきた。350ml×3缶前後。これを超えないよう気をつけよう。

仕事の教訓と宣言

  • 忙しくても忙しくなくても常に4時起床を習慣化する!
  • 休日はしっかり休む。メリハリが大事だ

家庭の教訓と宣言

  • 休日に家族としっかり遊ぶことは、家族も私も皆が幸せなになる。しっかり休んでしっかり遊ぶ。

健康の教訓と宣言

  • 健康の為に徹夜はしない。
  • 休日を充実させるためにも、ベストほろ酔い量を超えないようにする。350ml×3缶前後を守る!

最後に書きそびれがあったが、それでもなんとか約1か月分書ききった。このながれで月報でも書こうかな?

2011年10月3日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

週記 の最新記事