はてなブックマーク - 可愛いだけじゃない!大人も勉強になる「豆しばカードブック 日本地図」
Pocket

長男が「豆しば」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」にハマっている件 | サムリのブログ

女の子向けのキャラクターな「豆しば」。これにハマる男の子というのはどうなんだろうか?と若干心配する奥さん。

私も若干気になるww

気にしているくせに、長男の喜ぶ顔が見たくて、[email protected]す。

というわけで、全額楽天ポイントでゲットしてみました。

スポンサードリンク

豆しばカードブック 日本地図

豆しばと一緒だから、都道府県の名前・カタチ・特色が遊びながら覚えられる。切り取って遊べるカード式だから楽しい。しかもオリジナルケースつき。

豆しばのイラストが可愛いだけじゃなく、日本の事が勉強できてしまうという一品。大人の私が「なるほど」「へ〜」と改めて勉強になって結構内容も面白かったです。

長男としては通常の豆しばにはない、都道府県にちなんだ仮装した豆しばキャラクターがいっぱい出てきて、とても気に入っています。

こんな感じで全て切り離してカードにする事ができます。のりで作るケースもあって、収納が可能です。

カードは表がクイズで、裏がその答えとなっています。

いつまで長男の豆しばブームが続くか分かりませんが、内容は完全に小学生向けなので、なくさずに大事にとっておいて、楽しく勉強できる教材として活用していけたらいいなと思っています。

なんと英語を学べるカードブックも!

2012年5月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事