はてなブックマーク - トランスフォーマープライム EZシリーズ「EZ-04 バンブルビー」を購入
Pocket

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム

スーパー戦隊や仮面ライダーを差し置いて、長男が今一番繰り返し録画を観てハマっているのがこのトランスフォーマー。

私も子供の頃観ていたという事もあり、スーパー戦隊や仮面ライダー同様にいろいろ話が合うんですよね。(オプティマスプライムは昔はコンボイって名前だったんだよ〜。なんて教えて上げたりw)

で当然玩具が欲しくなりますよね。CMを観る度に「これ欲しい」を連発するので、一番好きだという「バンブルビー」を購入しました。

スポンサードリンク

トランスフォーマープライムの玩具の規格は三種類

トランスフォーマープライムの玩具の規格は三種類あります。

ファーストエディションシリーズ

一番高額で一番リアルな作り。しかも数が少なく入手が困難だったりします。子供向けと言うよりは大人向けな感じですね。

アームズマイクロンシリーズ

これはメインシリーズで、持っている武器も軽くトランスフォームして、武器同士で合体させる事が出来るみたいです。

EZシリーズ

そして今回私が購入したのが、一番安くて、変形が簡単、そして手のひらサイズのEZシリーズです。このバンブルビーは300円台で購入できました。

車の状態。

トランスフォーム!!!!

アームズマイクロンシリーズ同様に武器が付きますが、こちらは変形しません。武器は車の状態で装着させる事も可能です。

肘と膝が曲がりません。しかし300円台という値段を考えると十分だと思います。長男も大満足です。

それにしてもマイケル・ベイ監督の映画トランスフォームの影響を強く受けていますね。

2012年7月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事