はてなブックマーク - オートボットの司令官「EZ-01 オプティマスプライム」を購入
Pocket

トランスフォーマープライム EZシリーズ「EZ-04 バンブルビー」を購入 | サムリのブログ

CMを観る度に「これ欲しい」を連発するので、一番好きだという「バンブルビー」を購入しました。

バンブルビーに続いて、オートボットの司令官「オプティマスプライム」を購入しましたよ!

スポンサードリンク

EZ(イージー)コレクションシリーズの規格は二種類

前回購入したバンブルビーの定価は税込525円。そして今回のオプティマスプライムは1,050円。EZ(イージー)コレクションシリーズの規格は、基本この二種類になります。

後ろのバンブルビーより大きいです。

値段も倍するだけあって、肘や膝の関節が動きます。バンブルビーと比べると、ロボットになった状態が非常に完成度が高いです。

同じ値段のスタースクリームやメガトロンも欲しくなって来ましたww

変形の説明書が入っていますが、一度私がやり方を見せてたら、長男は一発で覚えましたw

子供のほうが飲み込みが早いですね。

トランスフォーマープライムの最大の魅力「アームズマイクロン」

今回のトランスフォーマープライムの玩具の最大の魅力は、変形合体する武器「アームズマイクロン」

残念ながら、このEZシリーズの武器は変形はしません。しかし武器同士で合体させる事が可能です。

オプティマスプライムには2つの武器が付属しています。差し込み棒が3つ、差し込み穴が1箇所あります。

オプティマスプライムの身体には武器を装着させる為の穴がいくつかあります。まずは足。

そして肩。

もちろん、手に握らせることも可能です。

このように武器を連結させて手に握らせることもできます。

他のトランスフォーマーのアームズマイクロンの武器とも合体させる事ができるので、自分だけのカスタマイズが出来て楽しそうですね。

2012年7月17日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事