はてなブックマーク - え?TV放映には一切出演していない?トランスフォーマープライムEZシリーズの購入時に気をつけたい事
Pocket

トランスフォーマープライム EZ-11 アイアンハイド

我が家で着実に増えているトランスフォーマープライムEZシリーズ。

トランスフォーマープライムをイマイチ良く分からない親御さんやおじいちゃん、おばあちゃん。お子さんやお孫さんが欲しがっていたな〜とおもちゃ屋さんで適当に選ぶと、大変な事になります。

実はテレビ放送に一切出演していない(2012年8月現在)トランスフォーマーが発売されているんです。

スポンサードリンク

TV放映には一切出演していないトランスフォーマーも発売されている!

え?どういう事?と思うかもしれませんが、トランスフォーマーの玩具全般は実際の作品に登場していない(恐らくボツ?)キャラが玩具として販売されているのです。

それを知らずに適当に購入すると、子供に「こんなのトランスフォーマープライムにいない!」と怒られてしまう可能性があるので注意が必要です。

では作品には一切出演していないトランスフォーマー達(EZシリーズ)を紹介します。

オートボットイーバック

オートボットと付いているのでオプティマスの仲間だと思いますが出演していません。見た感じ既存の車のデザインではないので、サイバトロン星での姿という設定かもしれません。

アイアンハイド

実写映画でもお馴染みのアイアンハイドですが、どうやらアメリカではバルクヘッドとごっちゃになっている時期があるみたいです。(見た目がバルクヘッドなのに名前がアイアンハイドみたいな)

ドレッドウィング

こちらはディセプティコンのキャラクター。見た目は出てきたものの玩具化されていないスカイクエイクと同じのようです。ただコチラは、今現在は登場していませんが、今後登場予定という噂もあるので要注意です。

ウルトラマグナス

往年のトランスフォーマーファンならご存知。サイバトロン(現在のオートボット)の副官ウルトラマグナスです。彼も今現在は出演していません。

※上記4点は2012年8月18日放送時点では、一切登場していません。ただ今後登場する可能性があるので、放送をチェックしつつ購入を検討した方がよいでしょう。

ちなみにうちの長男は、テレビで見たことないにもかかわらず「全部欲しい!」と目をキラキラさせておりましたww

2012年8月20日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事