はてなブックマーク - 仮面ライダーバトル ガンバライド シャバドゥビ1弾からゲームシステムが大幅に変わるぞ
Pocket

ハッピーセットで仮面ライダーウィザードのカードをゲットしました。どうも親子でライダー好き、@samuriです。

9月2日から放送開始となった仮面ライダーウィザード。放送前の8月31日(金)から新しいガンバライドカードをハッピーセットで展開するとは、力の入れ方が今までと違う気がします。

9月27日(木)に正式稼働が発表された「ガンバライド シャバドゥビ1弾」ゲームシステムが大幅に変更となるので、力が入っているのかもしれません。

スポンサードリンク

ガンバライドにICカードが導入

通常のガンバライドカードとは別にICカードが導入されます。

ICカードはゲームの内容を記録(セーブ)する事のできるカードで、どうやら1枚で100回まで記録できるようです。記録する事でプレイする度に経験値がたまり、ガンバライドカードの必殺技が進化するという仕組みです。

たしかにハッピーセットのガンバライドカードにもレベル1とレベル3の必殺技が記載されています。これはレベルアップしないとレベル3の必殺技は使えないという事ですね。

親御さんとしては、これは非常に怖いシステム。レベルを上げたくて、二度も三度もやりたがる子供が増える事で、混雑が予想されます。

ちなみにですがICカードがなくてもプレイする事は可能のようです。(当然経験値を貯める事はできません)

属性が表記

そして、まだ謎なのがこの属性表記。ウィザードのフレイムスタイルは「火タイプ」となっています。これがバトルにどう影響するんでしょうか?

ちなみにハッピーセットのフォーゼのカードには「宇宙タイプ」と記載されていました。ポケモンのような属性によって、有利不利の設定がされているかもしれません。

シャバドゥビ1弾正式稼働は9月27日(木)です。

2012年9月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事