はてなブックマーク - トランスフォーマープライム EZ-SP1 オートボットセットを買って得する2つの理由
Pocket

長男と次男のクリスマスプレゼントの本命とは別に、この「トランスフォーマープライム EZ-SP1 オートボットセット」を購入しました。

スポンサードリンク

値段がとにかくお得

セットの中身は「オプティマスプライム」「ラチェット」「アーシー」「バルクヘッド」「バンブルビー」「ホイルジャック」の計6体。

これが定価で3,990円。Amazonなら現在2,909円という安さです。

これが個別に購入するとなると、ホイルジャックを除く5体で、定価で3,675円、Amazonで2,674円。

でポイントとなるのが「ホイルジャック」の存在。この「ホイルジャック」を手に入れる為には、こちらの スペースシップスターハンマーという宇宙船とセットを買うしか選択肢がなかったのです。

これが定価で4,725円、Amazonで2,818円。

そう今までこの6対を揃えようとなるとAmazonでも5,000円をオーバーしてしまうのです。それが2,909円という安さ。値段だけみてもお得なんです。

塗装がメタリック仕上げでかっこいい

そしてこのセット、カラーリングが従来のものとちょっと違っていて、キラキラとした輝きのあるメタリック仕様になっています。これがなかなかいいんです。

色味も若干違います。右が今回のセットのバンブルビーです。

長男も「なんかキラキラしてカッコイイ」と大絶賛でした。

実はホイルジャック以外は既に持っているんですが

実は既にホイルジャック以外5体全てをを持っている我が家。しかし長男がどうしても「ホイルジャック」が欲しいと言い続けていたので、スペースシップスターハンマーのセットを購入しようか悩んでいたんです。

実はディセプティコンの「メディックノックアウト」というキャラクターも「ホイルジャック」と同じようにエネルゴンドリラーというドリルマシンとセットで売られていて、こっちは購入したんですよね。

しかし、このドリルマシンが無駄にでかいww

子供の玩具の収納スペースが限られている我が家としては、この大きさがもう一個増えるのは正直避けたいと思いました。

しかも、実際には子供たちはこのマシンの方はほとんど遊んでいないんですよね。ホイルジャックの宇宙船の方も同じように買っても無駄になるような気もしていました。

そこにこのセットです。値段もほとんど同じで、ホイルジャックが手に入る。

他5体が無駄になるかというと、そうでもなくて、毎日のように長男と次男で取り合いがあったので、これらが2つづつあるのも、我が家としては喧嘩のタネが一つ減るという事で「あり」なのです。

個別だとそろそろ品切れになっている種類もチラホラあるので、これから集めようかな?と思っている方には本当にお得でオススメなセットです。

2012年12月24日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事