はてなブックマーク - 急げ!獣電戦隊キョウリュウジャーのガブティラの獣電池だけをサクッとゲットする方法
Pocket

2013031201

わっしょい!どっちかっていうとゴーバスターズの方が好きでした。どうも@samuriです。

新しく始まりました獣電戦隊キョウリュウジャー。

しっかりした設定で大人の視聴にも耐えうるクオリティを目指したと思われる、特命戦隊ゴーバスターズと比べると、本来のスーパー戦隊の単純明快勧善懲悪、細かい設定端折ってゴー!な感じで、急になんか雑になったなあ、と大人の私は感じるキョウリュウジャーなんですが、まあこれが子供たちの食いつきが半端無いんです。

スポンサードリンク

次男のハマり方が半端ない

特に次男のハマり方が半端無いのです。キョウリュウジャーとは言わず常に「ガブリンチョ観たい」「ガブリンチョ観たい」と連呼しております。ちなみになぜかスーパー戦隊には異色のおっさんキャラ「キョウリュウブルー」が好きみたいです。

子供には細かい設定云々よりも、分かりやすさ、楽しさが重要みたいですね。

で当然の流れで獣電池という玩具が欲しくなるわけです。

獣電池は剣や銃の武器や、合体ロボ、そしてゲームセンターにあるスーパー戦隊のカードゲーム「ダイスオー」で使う事ができる、電池型の玩具。

こんな感じで3本セットで販売しているのですが、主役であるキョウリュウレッドが使っている「ガブティラ」の獣電池は含まれていません。

ガブティラの獣電池を手に入れるには、剣の玩具か、合体ロボを買わないといけないのですが、これを一つ買ってしまうと、芋づる式に恐ろしいことになるので、親としては買いたくないのです。(どうせ1年で飽きるし)

次男としては獣電池だけがあれば良いそうなので、なおさらです。

でガブティラの獣電池を手に入れる事はできないか調べたら、ありました。

今月号のてれびくんに付録についてた!!

なんと今月号のてれびくんに付録に入っているのです。

Amazonではすでに売り切れの模様です。私は近所の本屋に急いで行き、先週末にゲットできました。

そろそろ売り切れる時期になるので、ガブティラの獣電池だけが欲しいという親御さんは急いで本屋さんにゴーですよ!!

てれびくんをゲットできなかったら

惜しくも、てれびくんをゲットできなかったら、3/20から発売予定の食玩でゲットする事も可能です。

2013年3月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事