はてなブックマーク - 親子で作った!「1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー」
Pocket

2012051001

わっしょい!親子で盛り上がっております!ダンボール戦機ウォーズ!

プラモデルのドットフェイサーが発売されたのでゲットしましたよ!

スポンサードリンク

長男と一緒に

2012051002

長男と一緒に説明書を見ながら作りました。

2012051003

ダンボール戦機ウォーズの新しいLBXの特徴の一つにこの「目玉」があります。もしかしたらここはシールを貼るのかなあ〜と心配したんですが、なんと全てパーツの組み合わせで構築出来てしまいました。

ほら、ちゃんと三色のパーツを使って目の部分が出来てるでしょ?

これには長男も感動していました。(長男も絶対シールだと思ったと言っていました)

2012051004

完成!

2012051005

後ろ姿はこんな感じです。

2012051006

武器をランスにして構えてみました。長男曰く「ランスが一番カッコイイ」との事。今までのダンボール戦機の主役もランスがメインの武器だったからですかね?

2012051007

盾と武器はこうやってひとまとめにして、、

2012051008

背中にはめ込む事ができます。背中に武器が付けられるのも、ダンボール戦機ウォーズの新機軸ですね。

2012051009

ドットフェイサーの武器は、剣、ランス、ハンマー、片手銃、長距離ライフルと様々な種類に変形して使う事ができます。

しかし変形させるには、様々なパーツが必要。結構ありますね。

2012051010

説明書を見ないと、どの武器にどのパーツを使うのかがさっぱりわからないので、パーツと説明書を無くさないように気をつけましょう。

真っ白というわけではなく、薄いクリーム色で、赤もあずき色って感じで、今までにない雰囲気のLBX。なかなかカッコイイですね。

Tags: ,
2013年5月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事