はてなブックマーク - あれ?サンタに頼むはずが、、、仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズチェンジシリーズ AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズが家にあるんですけどw
Pocket

2013111101

あれ?日曜の夕方、次男と一緒の昼寝から目を覚ますと、長男がこれ持ってた。

スポンサードリンク

ふらっと母ちゃんとババちゃんと一緒に買い物行ってたらしく、なんかその場のノリでババちゃんが「買ってやる!買ってやる!」モードになり、母ちゃんの静止を振り切って見事ゲットしたとの事でした。

というわけで、明け方子供が寝ている間に撮影させてもらってレビューです。

2013111102

2013111103

実際の映像の鎧武と比べると、肩と背中のオレンジのパーツに若干の違和感がありますが、それでも本当によく出来ています。

2013111104

こちら武器の大橙丸(左)と無双セイバー(右)です。無双セイバーは左の腰に装着が可能です。

 

2013111105

二つ繋げて、ナギナタモードにする事も可能です。

2013111106

もちろん二刀流で持たせる事も。

2013111107

オレンジアームズ鎧パーツを外してみます。

2013111108

2013111109

2013111110

これはこれで和のテイストを持ったサムライ、またはニンジャのような仮面ライダーという感じで、カッコイイですね。

それにちゃんと仮面ライダーらしさを持っている事が分かります。

色味のせいでしょうか、仮面ライダー響鬼の雰囲気もありますね。

2013111111

こちらが兜パーツ。オレンジの切り口が表現されているのが分かります。

2013111112

アームズチェンジをするには、まずこの兜パーツを鎧パーツにはめ込んでおく必要があります。

2013111113

そしてパーツをたたむ。出た!オレンジ!!!

2013111114

これが空から頭に向かって降ってくるわけです。

2013111115

買ってあげたババちゃんが言った「かぼちゃのオバケ」は言い得て妙だと思いました。やっぱり笑えます。

2013111116

側面から見ても面白い。

2013111117

背面は鎧らしさの装飾がないので、さらに笑える。これ考えついた人、天才だわww

2013111118

頭に果物降ってきて、それが鎧になりますって、どうやったらそういうアイデアって出てくるんだろう。

2013111119

ソイヤッ!オレンジアームズ!花道・オン・ステージッ!!

2013111120

頭に果物が刺さった状態は笑えてしょうがないんですが、完成形をまじまじと見ると、やっぱりカッコいいんですよね。

面白とカッコイイが融合したら、少年の心は鷲掴みされるのです。長男ずっとこれで遊んでます。

Tags: ,
2013年11月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事