はてなブックマーク - しっかり!ちゃっかり!仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズチェンジシリーズ AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズもあるわけですよwww
Pocket

20131112b01

しっかり者といいますか、ちゃっかり者といいますが、ババちゃんにしっかり弟の分も買ってあげないと可愛そうだよと一言添えて、2個ゲットしていた長男です。

でもたしかに次男はこっちのバロンが気に入っているんだよね。(ミニソフビもバロンで一番遊んでたしw)

という事で実は2個同時ゲットしていたのでした。ではレビューです。

スポンサードリンク

20131112b02

20131112b03

背中は鎧武よりも強引というか、お尻までパーツがきちゃってちょっと持ちにくい。次男が遊ぶ時はこの部分のパーツを取り外す事もあります。(簡単に脱着できるようになってます。)

20131112b04

バロンは日本の戦国武者の甲冑ではなく西洋っぽい感じですよね。マジマジと近くでみて気づきましたw

20131112b05

武器はバナスピアー。武器の種類もやっぱり西洋風ですもんね。

20131112b06

少しだけ伸ばす事ができます。

20131112b07

バナナアームズ鎧パーツ、兜パーツをとってみた状態です。

20131112b08

鎧武のこの状態は響鬼に似ていると以前書きましたが、バロンはなんだか、仮面ライダー斬鬼の兄貴に似ているような気がします。(色は全然違いますが)

20131112b09

20131112b10

こちらがバナナアームズの兜パーツ

20131112b11

これもオレンジアームズ同様に、鎧パーツにこのようにカチリとはめてからセッティングします。恐らく全シリーズこの仕様と思われます。

20131112b12

出ました!バナナ。ゴツイバナナですなあwww

20131112b13

20131112b14

背面に塗装されていなかったのが残念。ここまでしっかり塗って欲しかったよ。

20131112b15

そしてやっぱり、こちらのオマヌケカット!これぞ鎧武シリーズの醍醐味と言っていいでしょうww

20131112b16

なんでしょうか。このシュールな絵はwww

20131112b17

20131112b18

ダメだw笑いをこらえることが出来ないww

20131112b19

カモン! バナナアームズ!ナイト・オブ・スピアー!!

20131112b20

でも、こうやって鎧として展開してみるとゴツイ肩の部分がなかなかカッコイイんですよね。左右非対称なのも味があっていいし。

レビュー記事を書きながら、どんどん鎧武にハマっていきそうな私でした。

2013年11月15日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

おもちゃ・ホビー の最新記事