はてなブックマーク - 210円で手に入るお手軽食玩ミニソフビに「仮面ライダー鎧武/ガイム」が登場したので衝動買い
Pocket

20131025s01

久しぶりの食玩ネタです。

手のひらサイズのお手軽ソフビが210円でゲットできるソフビヒーローシリーズに鎧武が登場です。

スポンサードリンク

商品レビュー

20131025s02

鎧武版としては第一弾となる「ニューヒーロー見参!!編」では、鎧武オレンジアームズ、ウィザードインフィニティスタイル、仮面ライダーソーサラー、仮面ライダーWサイクロンジョーカーというラインナップ。

ウィザードにイマイチ食いつかなかった子供たちなので、ウィザード関連はスルー。

20131025s03

箱の側面に大きさが明記されてます。

20131025s04

第二弾「ライダー戦国時代開幕!!編」からは鎧武パインアームズ、バロンバナナアームズ、斬月メロンアームズをゲット。

20131025s05

目のが感じがバロンに似てるから?ライダーが乱立する設定が似ているから?名称が漢字つながりで?

ともあれポツンと龍騎がラインナップにありましたが、こちらもスルーで。

20131025s06

こうやっているとそれぞれ、けっこうカッコいいですねwww

20131025s07

さあ中身をみてみましょう。同じ鎧武という事でオレンジアームズとパインアームズを並べてみました。

パインアームズの腕はかなり真っ直ぐです。下半身は同じデザインなので流用なのかと思ったのですが微妙に太さ?長さ?が違っていた感じがしました。

20131025s08

背面のペイントは兜の部分のみです。

20131025s09

こちらはバロンバナナアームズ、斬月メロンアームズ。

20131025s10

バロンは背面のペイントは一切なし!斬月は兜のみです。

子供は大満足し、大人にはありがたい理由

手のひらサイズで遊びやすい

3〜5歳くらいの男の子にとっては、これくらいのサイズの方が遊びやすいんですよね。両手に持って戦わせたり、兄弟や友達と戦いごっこを交えるにしても、不自由している様子はまったくありません。

クオリティはそれほど重視していない

レビューを見ての通り、背面はほとんどペイントされておらず、210円相応のクオリティといっていいでしょう。しかし子供たちはまったくそんな事は気になっていないみたいなんですよね。

安いから親の財布が助かるwww

おもちゃ屋で売られている通常サイズのソフビは定価が840円。アマゾン等でネットでは600円で買えますが、それでもやっぱり全部を揃えようと思ったら高い。

しかしこの食玩ミニソフビなら1体210円。今回の4体で合計840円。通常サイズの定価と同じ金額です。これで4体揃って、息子二人が両手に持って楽しそうに遊んで大満足しているんですから最高のコスパです。

小さいから収納が楽

この小さいサイズは片付けや収納の面でも最高なんです。同じ数を通常サイズで揃えようとするととんでもない事になります。

うちは今までの歴代のオーズ、フォーゼ、系列は変わりますが、ゴーバスターズやキョウリュウジャーもこのサイズを買っていて、全部でそうとうな量になるんですが、収納は楽です。

オモチャの収納を小分けのストックボックスにしておくと良いもう一つの利点 | サムリのブログ

オモチャの種類も量も増えたので、大きめのサイズ(料金も210円)のストックボックスを購入し、収納しています。

以前紹介した100円ショップの収納ボックスに全部収まってしまうんですから楽ちんです。

というわけで、食玩ネタは今後は子供の成長と共に減少していくかな?と思っていたんですが、まだまだ盛り上がっていきそうです。

追加が発売されたらまた買おうと思います。その時はまたレビューしますね。

2013年10月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

食玩 の最新記事