はてなブックマーク - 食玩・ソフビヒーロー仮面ライダー群雄割拠スペシャル!鎧武・イチゴアームズ&グリドン・ドングリアームズ
Pocket

2013122901

210円で手に入るお手軽食玩ミニソフビに「仮面ライダー鎧武/ガイム」が登場したので衝動買い | サムリのブログ

手のひらサイズのお手軽ソフビが210円でゲットできるソフビヒーローシリーズに鎧武が登場です。

第一弾、第二弾とゲットして、早く第三弾が出ないかな〜と待っていたら、なんと従来とは違う2体セットで発売されていました。

スポンサードリンク

動画で撮影してみました。

2013122902

今回の第三弾のラインナップはこんな感じ。マンゴーまで網羅しています。現段階で唯一出ていないのはキウイアームズだけという事になりますね。

2013122903

2体売りなら、グリドンと黒影がお似合いかな?と一瞬思ったんですが、あのコンビ弱すぎるしww他のライダーと比べると人気なさそうで売れ残る可能性、ありますよね。

こういう分け方が、売り手としては正しいと思いましたww

まあこのシリーズ全体にいえる事ですが、背面の塗りは期待してはいけません。正面からのアングルを楽しみましょう。

6歳の長男はそろそろこのシリーズからは卒業しそうな感じで、それほど喜んではいませんでした。凄いのは3歳の次男の反応。

目を丸くして大喜び。手に持った時のフィット感や扱いやすさでいうと3歳〜4歳ぐらいがちょうどいいんですよね。毎度言っていますが、安いし、集めてもそれほどかさばらないし。

そして今回はライダー同士が戦い合う設定なので、ソフビ同士で戦いごっこがストーリー的にマッチしているので、次男は一人で、両手にソフビを持って、あーだこーだとオリジナルのストーリーで戦わせて夢中になって遊んでいます。

引き続きこのシリーズは追っていきたいと思います。

Tags: ,
2013年12月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

食玩 の最新記事