はてなブックマーク - 食玩はここまで進化した!仮面ライダーフォーゼ「モジュールオンフォーゼ」
Pocket

長男が、ジジちゃんに買ってもらった、仮面ライダーフォーゼの食玩「モジュールオンフォーゼ」あまりの完成度の高さに私が興奮してしまいました。

スポンサードリンク

全部で4種類、ベースステイツ、エレキステイツ、ファイヤーステイツ、モジュールセット。モジュールセットはその名の通りモジュールだけで、フォーゼの人形は入っていません。

何が凄いって顔の部分に、食玩おなじみのシールを貼る必要がないのです。なんと全て塗装済み(顔だけね)。複眼もしっかりメタリックカラー。

人形本体は、すでに完成していて組み立てる必要がありません。

両肩の後ろにはネジが入っていて、かなりシッカリした作りです。腰は回りませんが、上半身、胸のあたりが曲がるようになっています。

ベース、エレキ、ファイヤーステイツ、それぞれには、モジュールが一個しかついていないので、モジュールセットを購入しないと楽しめないと思います。

なにせ、ロケット、ドリル、ビリーザロッド、ヒーハックガンがセットの方に入っていますからね。

足首が自在に動くので、様々なポーズで自立させる事が可能です。各関節もグラグラする事なく、安定感があります。

たぶん今後もシリーズが出ると思うので、私のお小遣いでコンプリートしてしまいそうです。

まとめ

  • モジュールオンフォーゼシリーズはかなりオススメです。
  • あんなにカッコ悪いと思っていたフォーゼですが、長男に洗脳されたのか、私もかなりカッコイイと思うようになりましたw
Tags: ,
2011年12月16日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

食玩 の最新記事