はてなブックマーク - ブログの収益が上がる!WordPressのmoreの部分に広告を自動で入れられるプラグイン「Master Post Advert」
Pocket

2013022401

わっしょい!ブログとWordPressをいじるのが楽しくて仕方がない@samuriです。

記事と記事の間「more」の部分に自動で広告を入れる事のできる「Master Post Advert Settings」を紹介します。

スポンサードリンク

Master Post Advert

以下のサイトからプラグインがダウンロードできます。

Master Post Advert

2013020401

ここに広告を貼ることができます。

ここは別に広告だけに限らず任意のHTMLを記述する事が可能です。私はここにGoogle AdSense(グーグルアドセンス)を設置しています。

アドセンスを設置する時の作法

アドセンスは紛らわしい箇所への設置を嫌います。広告の前には「スポンサードリンク」と本文とは違うという事を明記しておく事が必要です。

「WPtouch」を使っている場合はさらに注意が必要

スマホ対応プラグイン「WPtouch」を使っている場合は、広告サイズに注意が必要です。

「WPtouch」上でも「Master Post Advert」の設定が生きているので、あまり大きいサイズ(336×280)の広告を貼ると、スマホから見てみると、表示からはみ出してしまいます。

設定としては250×250、または300×250サイズの広告ががおすすめです。300×250だと、ほんの少しだけはみ出して欠けてしまいますが、許容範囲だと思います。

当ブログでの状況

当ブログでは、他にもいろいろな施策を並行して行なっているので、これでだけ設置した場合の実績値が出せてはいませんが、現状としては、クリック率、収益ともに上昇しています。

2013年2月25日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

WordPressのプラグイン の最新記事