はてなブックマーク - WordPressのキャッシュ系プラグイン『Quick Cache』でWPtouchが表示されなくなる問題を解決する方法
Pocket

WordPress Logo
WordPress Logo / Phil Oakley

キャッシュ系プラグイン『WP Super Cache』をエラーを出さずに削除する方法 | サムリのブログ

さてキャッシュ系プラグインの後釜を探さないと、、、、、

という事で新たに『Quick Cache』というキャッシュ系プラグインを導入しました。

スポンサードリンク


iPhoneから見てみたら、、、

20130705p01

『Quick Cache』をオンにしたら、何とWPtouchによるスマホ対応が機能していないじゃいですか。

これに気づかず約1日放置していたんですが、スマホからの平均PVがガクンと落ちていました。やはりスマホにマッチしたWPtouchを導入しないと駄目ですね。

『Quick Cache』の設定

20130705p02

こちらです。『Quick Cache』の設定の「NO-Cache User-Agent Patterns」

ここに以下を入れておく必要があります。

w3c_validator
DoCoMo
SoftBank
WILLCOM
mixi-mobile-converter
UP.Browser
Playstation
iPhone
Android
BlackBerry
Nintendo
Nitro
PDA
Windows CE
emobile
Opera Mini
Opera Mobi
PalmOS
ia_archive
Mobile
bot
slurp

これで保存すれば完了。ちゃんとスマホ対応されます。よかった、よかった。

まとめ

  • キャッシュ系プラグインはしっかり動作確認をしないと危険ですね。
  • 機能しなくなる事でWPtouchの効果を実感しました。平均PVが全然違います。WPtouchは必須ですね。
Tags:
2013年7月5日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

WordPressのプラグイン の最新記事