はてなブックマーク - 今回はブラックでイカス!リブート版「ロボコップ」予告編動画
Pocket

ロボコップ

リブート版ロボコップの予告編動画を見つけたので紹介します。

スポンサードリンク

これは期待してもいいかも

マイケル・キートンにサミエル・L・ジャクソン、ゲイリーオールドマンとなかなか味のある好きな役者が揃っていて個人的に好きです。

なにせ私の大好きなアメコミ界の重鎮!バットマンに、ニック長官(アベンジャーズ)に、ゴードン警部(バットマン)ですからwwwww

前シリーズのロボコップと比較して動きは非常にスムーズ。このフォルムはどうしても今となってはアイアンマンと比較されてしまいますから、ある程度の俊敏さは必要でしょう。

かつてのガシャン、ガシャン。といった所謂昔のイメージのロボットのままでは、お話にはならないですからね。ヘタすらASIMOに負けますからねwww

そして色を黒くしたのも良いと思います。

現実世界の皮肉な展開

ロボコップは、犯罪過多によって実質上破綻し、民間企業によって支配されたデトロイトが舞台。

人口半減で破産したデトロイト | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

デトロイト市が財政破綻した。政治家がライバルの財政政策を批判するときに使うような誇張表現としての「破綻」ではない。自動車の街として世界的に知られてきたミシガン州のこの都市は、米連邦破産法9条の適用を申請し、まったくもって紛れもなく破綻したのだ。

まさか、現実がSF映画に追いつくような事が起こるとは。そしてそのタイミングでロボコップがリブートされるとは皮肉な話です。

グーグルにでも街ごと買収されて、自動車の生産からロボット開発の街にでも変貌して、リアルロボコップが生まれたりしてwwwww

個人的には前作の、記憶と取り戻してハッピーエンドで、次回作であっさり記憶消される所が大爆笑でしたが、果たして今回はこのままシリーズ化するんでしょうか?

全ては第一作にかかっているでしょう。

2013年10月22日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数