はてなブックマーク - TGS 2013「MGSV THE PHANTOM PAIN(ファントムペイン)」のプレイ映像
Pocket

20131109i01

超今更ネタですが、うちのブログで更新していなかったので、一応エントリーしておきます。今年の東京ゲームショーで公開されたのMGSV ファントムペインのプレイ映像を紹介します。

スポンサードリンク

いろいろ解説も入っています。まあ凄いの一言ですね。

決められたストーリーをなぞるだけだったMGS4と違い、ミッションを選択できるという点は、ピースウォーカーの流れを組んでいる感じがしますね。

まあ時間軸もピースウォーカー後の話ですし、ピースウォーカーはPSP用ソフトでしたが非常に評価が高かったですからね。

ミッションの内容も、ただ単に北へ向かう(ゲーム上では上、または前を目指す)という単調さもないもいいですね。

走る感じがGTAっぽいなってちょっと思いました。まあGTAを意識するなという方が酷ですよね。

ユーザーとしても比較してしまいますし、作る側としても互いに意識しあって作っているでしょうから。

ストーリーも楽しみですが、中身のゲームも期待以上のもののようです。

2013年11月9日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数