はてなブックマーク - 「参乗合体トランスフォーマーGo!」は細々と雑誌付録とYouTubeで展開されていた件
Pocket

20131122t01

ハッピーセットにトランスフォーマー?その答えは新番組「参乗合体トランスフォーマーGo!」 | サムリのブログ

うわー、ガチだった。久しぶりに日本製でトランスフォーマー作ってしまうのね。と言うことはトランスフォーマープライムの続きはもう期待できないのね。

トランスフォーマープライムの完成度が高かっただけに、私個人としてはかなりガッカリです。

しかし戦国、二刀流、三体合体、忍者。これでもかと子供たちのツボを抑えているので、うちの長男はまんまとハマってしまうかも。怖いなあ、見せたくないなあ、、、、、。

そういや、これってテレビ放送されている感じが全然しないなあ。やってれば長男がたぶんどこかのタイミングで気づくはずだし、コマーシャルも見ないもんなあ。

と思ったら謎が解けました。

スポンサードリンク

子供向け雑誌の付録で展開中

ある時、長男がジジちゃんに雑誌「てれびくん」をひさしぶりに買ってもらったんですが、その付録にこの「参乗合体トランスフォーマーGo!」のDVDが収録されていました。一応続き物らしく、隔月で継続していってるみたいです。

調べてみたら「参乗合体トランスフォーマーGo!」は侍編と忍編と2種類あり、トランスフォーマーのロボットもそれに合わせて2種類に分かれているようです。

そして子供向け雑誌の二大巨頭(というか二誌しかないかw)「てれびくん」と「テレビマガジン」でそれぞれ分かれてDVDの付録として展開している模様です。

長男が買ってもらった「てれびくん」の方は侍編で「オートボット・サムライチーム」が活躍しております。

YouTubeでも公式にアップされております。

雑誌の付録のタイミングからは、少し遅目にYouTubeでもアップされて、いつでも見る事ができます。

侍編

忍編

ぶっちゃけて言ってしまうとショボイですwww

ああ、タカラトミーは1クールテレビ放送するほどの予算がないんだな、、、と大人が見るとちょっと悲しくなってきます。続きものと言っても、戦闘シーンは毎回同じだしwwロボットたち口動かないしww

ただただこれらのロボットのオモチャを売るため、ただそれだけの為にあるプロモーション動画にすぎないシロモノです。

まあそもそも全ての子供向けアニメなんてオモチャを買わせる為のプロモーション動画の何ものでもないのですが、これはあまりにもレベルが低い。

一つのお話としてもうちょっと力を入れて欲しいというか、テレビで放送できなくとも、話数が極端に少なくとも、もっとそれなりの質を求めてほしかったと思ってしまいます。

ところが、、、、

しかしですよ、、、。これが長男に案の定ドストライク。

ハッピーセットにトランスフォーマー?その答えは新番組「参乗合体トランスフォーマーGo!」 | サムリのブログ

しかし戦国、二刀流、三体合体、忍者。これでもかと子供たちのツボを抑えているので、うちの長男はまんまとハマってしまうかも。怖いなあ、見せたくないなあ、、、、、。

この予想は見事に当たってしまったのでした。

ハッピーセットのおまけのDVDは、まだ予告の予告レベルの短い動画でしかなかったのですが「うわーかっこいいなあ、いつテレビでやるのかなあ?」とかなりの食いつきだったんですよね。

でもそれからテレビで見ることがなかったので、彼の中でトーンダウンしていったというか記憶のすみに追いやられた感じだったのですが、今回の「てれびくん」の付録で完全に再熱。

オモチャが欲しい、オモチャがほしい。と騒いでおります。

こりゃ参りましたな、、、。

2013年12月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数